この看板をみるとすぐにあの伝説のAV嬢を思い出します

IMG_6502

鹿児島県出身。豊丸名義で、1988年にAVデビュー。

 

1980年代後半を代表するAV女優の1人で、多くのテレビ番組にも出演した。

 

それまで受け身が普通だったAV女優にはない、自ら感じまくり積極的に男を求める猥褻演技で最強の淫乱女優として人気を博する。1988年から89年にかけてAV界を席巻した淫乱ブームの中心的存在で、その時代は沙也加、咲田葵、亜里沙、沖田ゆかり、栗原早記、有希蘭、千代君といった女優が淫乱派として覇を競ったが、その中で一番の知名度を誇った。豊丸を特徴づけたのは、絶頂の時に白目をむいて「イグーッ! イグーッ!」と絶叫する性癖で、彼女の作品のほとんどにはこのパフォーマンスが見られる。 女性器に大根挿入したプレイやフィストファックをするなどの過激な行為でも有名であった[1][4]。

 

「男の人と目が合っただけで濡れる」「ビデオで何度もイッた日でも家に帰ってオナニーする」「男性経験1,000人以上」「一度に12人の男の人とベッド・インした経験がある」などの経験談を、雑誌のインタビュー等を通じて自身の淫乱性を証明するように語っている。しかし撮影以外では気遣いのできる礼儀正しい女性であったという。

 

『豊丸三姉妹』(KUKI)では監督にも挑戦する。オールナイトフジ(フジテレビ)では『豊丸ちゃんコーナー』が設けられた。

 

大島清京都大学名誉教授によって『週刊ポスト(1989年6月2日号)』(小学館)誌上で豊丸の精神分析学という表題の元に、その淫乱性が解析され、幼いころの性体験がその後の性意識、性行動に色濃く影響していると論評された。

 

「甲斐えりか」の別名でも活動した。 加藤鷹が7000以上の相手の中で生涯ナンバー1のAV女優として挙げた。

 

その活躍はAV業界にとどまらず、サザンオールスターズのシングル「シュラバ★ラ★バンバ」のPVではアマゾネスの女王として出演した。

 

AV引退後はストリップへの出演や、六本木でバーのママとして活躍、店には憂花かすみ、藤沢まりの、木田彩水、仲村梨沙、庄司みゆき、いとうしいな、小泉朝子といった女優が在籍していた。その店の常連のサラリーマンと結婚して4人の子供を出産した。

さて、なに食べるかな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。