バルタン星人

雨が降ってイヤだなー

と思いながら、駅の周辺を歩いてました

雨の日はいろんなことがメンドくさい

昼に起き出して、ボーっとしながら外を出歩き始めました

お腹がすいたので、駅前でカツ丼とそばのセットを食べ、
大好きなBOOK・OFFでマンガを物色し、
ドトールでカフェラテを飲みながらケータイをカチャカチャ

窓の向こう側に、色とりどりの傘が目立ち始め、
お店の中にも雨のニオイがするようになる

外の景色が紫がかり、なんとなく寂しくなってきたので、
雨をよけながら駅のホームに向かい、いつもの下町へ帰ることに
(´Д`)

最寄りの駅で降り、コンビニの缶ビールをカゴに入れ、
ふと横を見るとキレイに包装された色とりどりのチョコレートちゃんたちが
(´Д`)

「そういえば今日はバレンタインデー」

家に向かう僕の手に、甘いチョコレートはなく、
ホロ苦いビールが満足そうにブラ下がっていました

来年から「バレンタインデー」を
「バルタンデー」にしてしまえばいいのに
(´Д`)

もしくは「ハサミの日」にすればいいのに

なんなら「ハサミショーギをやる日」にすればいいのに

おっと…

涙でビールが薄くなっちまうぜ