恵方巻きでセツブーン

いつの間にか、2月3日の節分に恵方巻きを食べる習慣が定着してきましたね

元々は大阪の風習だそうで

なんやかんやで、数年前から毎年食べてます
(´Д`)

この前、お護摩に行った時も人がいっぱいOPI

セブンイレブンで恵方巻きを買ってる人もいっぱいOPI

当たり前のことかもしれませんが、

みんな幸せになりたいんだなぁ

と、つくづく思いました
(´Д`)

今年は北北西に向かってモグモグするとのこと

太巻きを取り出して
黙ってモグモグ

大きな口を開けてモグモグ
モグモグ

モグモグ

ピチャピチャ

ジュルジュル

ピチャピチャ

いつの間にか、ヒワイなことでアタマの中がいっぱいになりましたわ
(´Д`)

一応、今日から春ですな

今年は春から縁起とERん起がヨカす

 

 

↓良かったらポチっとしてくださいませ↓

癒されますわぁ~人気ブログランキングへ
気持ちヨカ♪にほんブログ村 リンパマッサージ
広がるエロの世界!FC2 Blog Ranking