西新井大師にて

先日、西新井大師に行ってきました

関東厄除け三大師の一つということですし、うちから近いですし

ちなみに、川崎大師と観福寺大師で関東厄除け三大師と呼ばれているらしいですが、
観福寺大師って知らんかったス

調べてみたら、実家の近くだったス

全く知らなかったス
(´Д`)

3年前からうけ続けてる、
「お護摩」をやってきました

まだ、厄年ではないですが…
(´Д`)

相変わらずスゴイ迫力ですな
(´Д`)

お経と和太鼓がリズミカルで、
火柱がメチャクチャ上に上がってましたわ

荘厳って漢字は書けないですが、
荘厳って感じです

人の煩悩や業を焼き払っていただけるらしいですが、
こんな煩悩の塊みたいな僕の心も、丁寧に焼いてくださるのかしらね
(´Д`)

でも、終わった後は不思議と清々しくなりました
(´Д`)

あまりにも清々しかったので、そのまま日暮里のERエステに向かってしまったス
(´Д`)

弘法大師様も吉本新喜劇ばりに、おコケなされてるでしょうな
(´Д`)